下伊那郡阿南町のウォーターサーバー




東日本大震災時に東京電力が起こした原発事故のときには、東京の浄水場にて放射性物質が検出されて、東京都は水道水を赤ちゃんにあたえないよう発表しました。その具合で、ペットボトルの水が品薄になる状態になりましたが、同時に関心を持たれたのがウォーターサーバーで、各々の会社に希望者がどっと詰めかけました。それ以来、今まで放射性物質調査を行った水が手に入るということで、下伊那郡阿南町でも安全性を考える方たちに人気があります。

ウォーターサーバーというのは、リビングルーム等というようなどこでも配置することができるのがメリットです。下伊那郡阿南町でも、寝たきりであるというような方は、ベッドルームにウォーターサーバーを配置する事で、キッチンまで歩いていかなくても水を飲めるようになり便利です。深夜に急に水が飲みたくなるとき等にも便利ですし、作業をしている人などについてはワークスペースにあると便利です。水ボトルについても入用の量を配送してくれますので、わざわざ買い物して重量のあるペットボトルを運ぶ手間から解放されます。


下伊那郡阿南町の地域情報

和合へき地診療所長野県下伊那郡阿南町和合897番地50260-24-2854
富草へき地診療所下伊那郡阿南町富草42160260-22-2512
新野へき地診療所下伊那郡阿南町新野1222番地0260-24-3022
長野県立阿南病院下伊那郡阿南町北條2009-10260-22-2121

【おまけ】下伊那郡阿南町のお役立ち情報

下伊那郡阿南町で安心して飲むことができる飲用水を探す人に支持されているのが水の宅配のウォーターサーバーです。とくに子供のミルクに使う水ということで選ばれています。冷たい水と温かい水も出せるので、乳児のミルクに使う水ということでダイレクトにつかえます。ほんの少し前までは、病院等に置いてあった法人用のウォーターサーバーを目にする程度だったのが、近頃は、下伊那郡阿南町の各家に普及してきています。

下伊那郡阿南町の宅配水のポイント

水宅配のウォーターサーバーの料金を見る時は、水サーバーのレンタル料金を意識しがちになりますが、水の料金についても大事であって、会社で料金の開きが出ます。日田の天然水などといった天然水については高目で、RO水にミネラルを足したタイプについては安い感じですが、安全で価格が安目のRO水を選ぶ方が下伊那郡阿南町でも多いです。

ウォーターサーバーを利用する事によって、ボトルの水を買いに行って持ち帰らなくてもよくなります。加えて、市販の水はキャップを取るとすぐに劣化していって、衛生上問題が起こりがちですが、ウォーターサーバーの水は気にせず身体に入れられます。それぞれの会社とも割引き等といったキャンペーンもしています。