笠幡のウォーターサーバー




東京電力が起こした原子力発電所の事故を境に、放射能汚染を危惧する人が笠幡でも多数います。原発事故後に東京都の水道局の浄水場内でヨウ素が見つかったときには、市販のミネラルウォーターが購入できなくなりましたし、ウォーターサーバーの宅配水の会社の申し込み希望者もどっと押し寄せました。以前は、当たり前だった水道の安全性が揺らぎ、とりわけ、小さな子どものいる家庭では安全に飲める水を望んで、放射性物質の調査に合格済の水が提供されるウォーターサーバーの宅配水を置く方が少なくありません。

ウォーターサーバーの水には、天然水タイプとRO膜を使って不純物をとことん除去した上でミネラルをプラスしたRO水に分けられます。コスト的には割高ですが富士山の天然水など、各地の天然水を届けてくれるところもでてきています。どちらにしても信頼性には問題ありませんが、天然水についてはしっかり不純物を濾過してから作られているかをチェックしておくべきです。美味しい水としてはモンドセレクション水部門にて最高金賞を獲得したアクアクララが笠幡でも人気があります。


笠幡の地域情報

うどんの田舎打ち 麺蔵で食事したことがありますよ。
だいぶ前にJR川越線!東武東上線の川越を利用していました。
夏越茅の輪くぐりがある所ということを知ってますよ。

岸眼科医院川越市石原町1-10-3049-223-1900
内科川越西口診療所川越市脇田本町11番地23049-244-0677
医療法人 高友会 笠幡病院川越市笠幡4955-1049-232-1231
吉武皮膚科クリニック川越市的場2244-20492-33-6861
川越セントノア病院川越市下赤坂290番地2049-238-1160
坂本クリニック川越市的場北1-17-26049-233-0031

【おまけ】笠幡のお役立ち情報

中古車を高く売りたい場合は、買取査定の前にしっかり掃除しましょう。車体のみならず、中についてもしっかりとそうじしましょう。買い取り査定を行う人もふつうの人間ですから自動車の見た目はとても大切です。また、きちっと掃除されていると、自動車を大事に乗っていたんだなということがわかり、買い取り金額の上積みも望むことができます。補修が必要な車を買取してもらいたいということもあります。そういった時は、補修しなくても売ることはできます。個人で修繕を頼んだほうが代金が多くなってしまうことも多いです。

笠幡の宅配水のポイント

ウォーターサーバーのスタイルとしては、コンパクトな卓上型とか大きい床置型というような見た目の差に限らず、捨てれる容器を利用したワンウェイタイプと回収するボトルを利用するリターナブル形式等がありますが、見た目で選ぶ方も少なくありません。部屋の室内装飾に馴染むおしゃれな見た目のものが笠幡でも選ばれています。

宅配水のウォーターサーバーの料金を見る場合には、レンタル費用に目を留めがちになりますが、水ボトルのコストも大切であって、各々の会社に価格のちがいが生じます。日田の水等のような天然水については割高になっていて、RO水にミネラル成分を追加したタイプについては割安な事が多いですが、不純物を徹底的に除去していてコストが割安であるRO水に決定する人が笠幡でも多くなっています。