駅家のウォーターサーバー




飲料水として水道の水をつかうというような人は駅家でもだんだん少なくなってきていて、ペットボトルの水をケース買いで買い置きしてあるというような人が大勢います。これは、水道の水の安全面が揺らいでいる方が増加している事によるものなのですが、市販のミネラルウォーターだとしても開栓すると同時に劣化していくので、当日中に飲んでしまう感じにしなくてはいけません。ウォーターサーバーのサービスならばそれぞれの会社で劣化を防ぐ機能を採用していますので、赤ちゃんも心配せずに使用できます。

子どものいる家庭でウォーターサーバーの宅配水を使用している方は駅家でも少なくありません。赤ちゃんには安全性が高い水をあげたいですし、母乳をあげている方については母親が身体に入れる水にも注意がいります。離乳食を調理するときも安心度の高い水でできますし、ウォーターサーバーは熱い水を使えるのでミルクの調乳にも早く作れて便利です。ベッドルームに置けば粉ミルクを調乳する際にも便利です。水の追加は配達してもらえるため、自ら買い物に行って運ばなくてもよくなります。


駅家の地域情報

福山暁の星女子高等学校の近くは子供と散歩をする方が大勢いますよ。
めんや長いちが美味ですよ。
福山城があります。

福山市民病院福山市蔵王町5丁目23ー1084-941-5151
医療法人 三宅会 三宅整形外科病院福山市東町1ー2ー50849-23-0220
金高整形外科医院福山市新市町大字戸手814ー100847-51-5789
石川医院福山市芦田町下有地986084-958-3931
佐藤脳神経外科福山市松永町5ー23ー23084-934-9911
シバハラ胃腸科内科医院福山市沖野上町4ー15ー16084-931-4880

【おまけ】駅家のお役立ち情報

宅配水サービスの会員になると、ウォーターサーバーが貸し出されます。それからは、必要なときに水を配送してくれます。配達料はタダです。市販のミネラルウォーターをケースで買っていた人は、お店から運んでくる苦労から解放されますし、通信販売で注文していた方は不要な送料がかからなくなります。加えて、妊婦にとっては、少しの外出でも骨が折れますし、赤ちゃんのために水の安心度に重きを置いている方がたくさんいるため、駅家でも人気になっています。

駅家の宅配水のポイント

乳児のミルクを準備する際にもウォーターサーバーは助かります。WHOでも、ミルクを用意する場合は七十度以上の湯を利用し、流水等で肌の温度まで下げてから飲ませることが薦められていますが、ウォーターサーバーというのは70度超の熱湯がいつでも出せるのでオススメです。小さな子どもを持つ家庭のためにチャイルドロックがついている物が大半になります。

ウォーターサーバーの水宅配を利用することによって、ペットボトルの水を買いに行って持ち帰る必要がなくなります。さらにペットボトルの水はキャップを開けるとすぐに水質が落ち始めて、品質面でも問題が発生しがちですが、ウォーターサーバーであれば心配せず摂取できます。それぞれの会社で割引き等といったキャンペーンもやっています。