川越市のウォーターサーバー




東電が起こした原子力発電所の事故をきっかけに、放射能を不安に感じる方が川越市でも多くなっています。原発の事故が発生して東京の水道局で放射能が見つかったときは市販のミネラルウォーターの購入に殺到しましたし、ウォーターサーバーの水宅配の会社の希望も集中しました。数年前は、当たり前であった水道の安全性が崩れてしまって、特に幼い子どもがいる家では安心して飲める水のために、放射能レベルの検査をクリアした水が提供される宅配水のウォーターサーバーをつかう人が増えています。

浄水器の利用を検討する方も川越市では少なくないです。浄水器は蛇口にセットして余計な物質を取り除くという働きをするものであり、もとは水道ですので初めに付ければお金はそれほど必要ないです。とはいえ、ウォーターサーバーならば放射能の検査に合格済の水が提供されますが、浄水器にはそのチェックはできません。また、突発的な地震などで水道が使えないときには水道の水は使用できないので、予めペットボトルのミネラルウォーターなどを買い置きしなければいけません。


川越市の地域情報

新河岸は料理教室で通過しますよ。
Restaurante すぺいん亭に立ち寄ったことがありますね。
中央小学校に行ったかもしれません。

猪熊外科胃腸科医院川越市新宿町5-4-12049-242-6780
三森整形外科医院川越市三久保町6-4049-222-0515
熊谷クリニック川越市旭町2-8-30492-41-6677
医療法人 松本医院川越市藤間1123049-242-0466
わたり眼科川越市藤間164-1049-240-5088
医療法人 正和会 せきや眼科川越市脇田町5-2坂本屋ビル3F049-224-5210

【おまけ】川越市のお役立ち情報

川越市でも引越し業者ごとに見積もりの物差しが差があるので、ぜひとも、いくつかの引越し屋で見積りをすることを心がけてください。他の見積り額より、高いときは、その旨をはっきり伝えれば、一段と安い見積もり額を提示してくることも珍しくありません。複数社一括見積りには、大部分の引越業者が参加していて、有名業者も登録しています。何件かの引越会社で争っていることを理解しているわけですから、初めから格安の見積りが出されるケースもあり、個々に引越し会社へ見積もりをしてもらうより引越費用を低料金にすることが可能になります。

川越市の宅配水のポイント

赤ちゃんのミルクを準備する際にもウォーターサーバーは助かります。WHOのガイドラインでも、ミルクをつくる際には七十度超の湯を利用し、流水等で肌の温度まで冷ましてから与えることがよいとされていますが、ウォーターサーバーというのは70度を超える湯が何時でも出せるので役立ちます。また、子供がいるファミリー用にチャイルドロックが備わっているタイプが一般的になります。

ウォーターサーバーの種類としては、小さい卓上型とか大きめの床置型というような外観の種類に限らず、使い捨て容器をつかったワンウェイ形式と回収するボトルを使用したリターナブルタイプなどがありますが、見た目で決める人も多いです。部屋の装飾に馴染むかっこいい見た目のものが川越市でも人気が高いです。