高松市のウォーターサーバー




子どもがいるファミリーでウォーターサーバーを使っている人は高松市でも多いです。子供へは安心な水をあげたいですし、母乳の人については自身が摂る水にも注意を払わなくてはなりません。離乳食の準備をする際も安全性の高い水で作れますし、ウォーターサーバーは熱湯をつかうことができるので粉ミルクを作る際もすぐ作れます。布団の近くに配置すればミルクを用意する場合にも便利です。水は宅配してもらえるので、自ら買い物をして持ち帰らなくてもよくなります。

ウォーターサーバーに使われる水というのは、天然水タイプとRO膜を用いて不純物を徹底的に除去した上でミネラルを足したRO水の二つに分類されます。コストは高くなりますが富士山のバナジウム水等、地域の天然水を提供する業者もでてきています。どちらにしても水質には問題ないですが、天然水はきちんと不純物を除去した上でつくっているかを調べておかなくてはなりません。味の良い水としてはモンドセレクションの水部門で優秀品質最高金賞を受賞したアクアクララが高松市でも評価が高いです。


高松市の地域情報

古高松南小学校に立ち寄ったことがあります。
昔割烹・小料理の鉢の木に食べにいきました。
練習に通う時、JR高徳本線の古高松南駅を通り過ぎますよ。

医療法人社団 ふくま内科クリニック高松市牟礼町牟礼2560番地11087-870-1311
医療法人社団 研友会 真弓皮膚泌尿器科医院高松市福田町13番地3087-821-3913
西本皮膚科医院高松市松縄町1139番地6087-869-1170
さとう内科クリニック高松市新田町甲2607番地4087-816-3101
かわさきレディースクリニック高松市郷東町134-1西高松メディカルビル・イーア4F087-832-8555
医療法人社団 康生会 高松大林病院高松市番町一丁目10番3号087-862-1231

【おまけ】高松市のお役立ち情報

最近は、自動車を所有せず乗りたいときに限定してレンタカー等を使う方が高松市でも増加傾向にあります。特に、電車等といった乗り物が整っている街では、自動車を処分する人も多くなっています。自動車をつかうより、鉄道を利用するほうが快適という時も少なくありません。つかう時にはレンタル等をつかえば、いつでも色々な自動車に乗ることができますし、この頃普及しているカーシェアサービスをつかえば、レンタカーの煩わしさも少ないですし、少ない料金で自動車を利用できます。

高松市の宅配水のポイント

ウォーターサーバーのサービスをつかう事で、ボトルの水を買いに行って持ち帰る手間から解放されます。さらには、市販の水はキャップを取る段階から劣化していって、安全面でも良くないですが、ウォーターサーバーならば安心して摂取できます。各サービスで割り引きなどのキャンペーンもやっています。

子供のミルクを作る際にもウォーターサーバーは便利です。WHO(世界保健機関)の指標でも、ミルクを用意する場合には七十度を超える熱湯を使って、流水などによって人肌の温度まで冷やしてから与えることが勧められていますが、ウォーターサーバーは70度超のお湯が何時でも出ますので最適になります。また、幼児の子どものいる家用にチャイルドロックが備わっている物が普通になります。