浅口郡里庄町のウォーターサーバー




東京電力がおこした原子力発電所事故を境に、放射能汚染を気に掛ける人が浅口郡里庄町でもたくさんいます。原子力発電所の事故が起こり東京都の水道局にて放射能が混入した際にはペットボトルのミネラルウォーターが手に入らなくなり、水宅配のウォーターサーバーの会社への希望者もわっと押し寄せました。少し前は、当たり前であった水道についての安全性が揺らぎ、特に小さい子どものいるファミリーでは安全に飲むことができる水を求め、放射性物質の検査を行った水を提供してもらえる宅配水のウォーターサーバーをつかう方が少なくないです。

浄水器を利用することを吟味している人も浅口郡里庄町ではたくさんいます。浄水器は蛇口にセットして余計な物質を取り除くといったものであり、ベースは水道の水なので初めに付ければ料金はほとんど必要ないです。しかしウォーターサーバーは放射能レベル検査に合格した水が手に入りますが、浄水器にはそれらの検査はできません。また、予想外の天災等によって水道の水が使えなくなった場合は水道の水は出ませんので、あらかじめペットボトル等をストックしなければいけません。


浅口郡里庄町の地域情報

医療法人萌生会 国定病院浅口郡里庄町大字浜中93ー1410865-64-3213
医療法人 礒川内科医院浅口郡里庄町大字新庄1388ー10865-64-2001
鴨方整形外科浅口郡里庄町里見52760865-44-6252
医療法人一明会 永岡眼科医院浅口郡里庄町大字新庄5341番地の10865-64-2222
にいつクリニック浅口郡里庄町新庄2929ー10865-64-3622

【おまけ】浅口郡里庄町のお役立ち情報

ウォーターサーバーは、冷えた水のみならず温かい水も出すことができるので、飲み水用のほかにもコーヒーにもそのままつかえます。さらに、重量がある水のペットボトルを運ぶ重労働から解放されるのがいいですね。ウォーターサーバーは、普通のペットボトルとは違い、水が空気に当たらないため、品質が変わらずに、安全性が高い飲用水として用いることができます。そして、品質管理もしっかりしているため、不安なく生活用水のほとんどをカバーできます。

浅口郡里庄町の宅配水のポイント

ウォーターサーバーのスタイルは、小型の卓上型、大きい床置型という形の種類にかぎらず、捨てられる入れ物を使用したワンウェイ形式と回収する容器を使用したリターナブル形式等があるのですが、見た目で選択する方も大勢います。お部屋の内装に合ったスタイリッシュなデザインのタイプが浅口郡里庄町でも支持されています。

赤ちゃんのミルクを作る際にもウォーターサーバーは助かります。WHO(世界保健機関)でも、ミルクの調乳には70度を超えるお湯を使い、流水等により肌の温度まで冷やしてから授乳することが良しとされていますが、ウォーターサーバーは七十度超の熱湯がすぐ出せるので役立ちます。子供を持つ家に必須のチャイルドロックがある物が大半です。