桃谷のウォーターサーバー




浄水器の使用を検討している人も桃谷では多いです。浄水器というのは水道の蛇口へ取り付けて不純物を除くという機能を備えるものであって、基本は水道なのでいったん設置してしまえばコストはかかりません。とは言え、ウォーターサーバーの場合は、放射性物質の調査を実施済の水を提供してもらえますが、浄水器についてはそういった検査はありません。さらには、思いがけない災害等によって水道が使用できなくなったときには水道は使えないので、あらかじめペットボトルのミネラルウォーター等を備蓄する必要があります。

東日本大震災の際に東電がおこした原発の事故の時には、東京の水道局の浄水場にてヨウ素などの放射性物質が影響してしまい、都は水道水を赤ちゃんにあたえないように喚起しました。それらの影響もあり、水が買えなくなる状態になってしまいましたが、同様に関心を持たれたのがウォーターサーバーであって、それぞれの会社に申込み希望者が集中しました。以後、今まで放射能調査をクリアした水が届くということで、桃谷でも安心度を優先させる方達に人気があります。


桃谷の地域情報

天王寺区民まつりで名が通ってますね。どうですかね。
近鉄大阪線!近鉄難波線の大阪上本町の周辺はずいぶん住みやすいですよ。
ワインバーのワッシーズダイニングスープルが入りやすくていいです。

浜口クリニック天王寺大阪市天王寺区悲田院町10番48号天王寺ステーションビルディング6階06-6775-5005
玉田医院大阪市天王寺区上本町六丁目2番22号山崎製煉ビル6階06-6761-6102
長谷川耳鼻咽喉科大阪市天王寺区玉造元町7番12号06-6767-2484
浅井眼科診療所大阪市天王寺区玉造本町5番14-10206-6768-7327
中石医院大阪市天王寺区上本町六丁目2番26号大和上六ビル2階06-6191-7117
百石医院大阪市天王寺区舟橋町9番24号06-6761-7917

【おまけ】桃谷のお役立ち情報

水宅配サービスのメンバーになると、水関連のさまざまな利点が出てきます。それまでミネラルウォーターを使っていた方は、その度ごとに重量がある水のペットボトルを店から運ぶ重労働から解放されます。そして、店で販売されている水等はキャップをはずしたときから中の水と空気が触れて品質が落ちていきますが、ウォーターサーバーの水は空気にふれないしくみであるので、新鮮な状態を保つことができます。都合に合わせて送料無料で配達してくれるのもうれしいです。

桃谷の宅配水のポイント

水の宅配のウォーターサーバーのコストを比べるときはレンタル費用に目を留めがちですが、水ボトルの代金がポイントであって、会社に費用のちがいがあります。富士山のバナジウム天然水などの天然水タイプは値が張り、RO水にミネラル成分を追加したタイプは割安な感じですが、品質管理が徹底されていて価格が安めのRO水に決定する人が桃谷でも大勢います。

ウォーターサーバーの型としては、卓上型とか大型の床置型という外観の違いにかぎらず、使い捨てのボトルをつかったワンウェイ形式と回収型ボトルを利用するリターナブル形式等があるのですが、見た目で選択する人も大勢います。家の室内装飾に溶け込んだおしゃれなルックスのタイプが桃谷でも人気です。