北区のウォーターサーバー




北区でも、宅配水のウォーターサーバーの会社の大手ということでアクアクララが知られています。一昔前からウォーターサーバーを行っている会社で、利用者の数も非常に多くなっています。多くの会社の12Lの水の価格が2,000円前後程なのに、1ボトル当たりおよそ1,000円強で、飲む量が増えるほど、格安になってきます。水サーバーのレンタル料金は無料ではないですが、多数の業者のように水ボトルの購入量が一定以下だと追加費用が発生したり、追加でメンテナンス費用がかかることは無く、水の費用も合わせて考えると割安なものになります。

震災時に東電がおこした原子力発電所の事故の時には、東京の水道局の浄水場にても放射性物質が混じってしまって、東京都は水道の水を赤ちゃんが摂取しないよう警告しました。そのような状況下で、市販のミネラルウォーターが売り切れになる事態になりましたが、同時に関心を集めたのがウォーターサーバーで、各サービスへ申込み希望者がわっと押し寄せました。その後、現在まで放射能の調査に合格済の水が届けられるので、北区でも安全に重きを置く方を中心に好評です。


北区の地域情報

手打うどん すみたに立ち寄ったことがありますよ。
赤羽馬鹿祭りにいったことがあります。
姉が十条台小学校でしたよ。

医療法人社団 利田会 周愛利田クリニック北区上中里三丁目6番13号03-3911-3050
赤羽牧洋記念クリニック北区赤羽一丁目11番2号1階2階03-3598-6697
健診会 滝野川メディカルクリニック北区滝野川三丁目39番7号1・2階03-3910-3441
齋藤医院北区十条仲原一丁目9番7号03-3919-7600
野沢医院北区志茂二丁目18番8号03-3901-0778
健診会東京メディカルクリニック北区滝野川六丁目14番9号03-3910-3438

【おまけ】北区のお役立ち情報

災害の時に備えて飲む用の水を準備しておく家族というのは珍しくありません。北区でも、大抵のケースでは、市販のミネラルウォーターを箱で買い揃えて準備しているみたいですが、何年か経つと買い換えが必要です。今では備えの水としても使えるということで水宅配のサービスが人気です。ウォーターサーバーのサービスのタンクというのは大量に入りますので、不測の事態の際にもこと足りる水を用意できます。加えて、水が必要になっても、水宅配の利用者は優先的に水を購入することができるので、備えとしては十分です。

北区の宅配水のポイント

ウォーターサーバーの宅配水を使う事によって、店で水を購入して運ぶ手間から解放されます。さらに、市販の水は開栓するとすぐに水質が落ちていって、品質面でもトラブルが発生してきますが、ウォーターサーバーの水であれば心配せずに身体に入れられます。各サービスとも割り引きなどのキャンペーンも行っています。

水の宅配のウォーターサーバーの料金を考える場合、サーバーのレンタル料金に目が行きがちになりますが、水ボトルのコストも重要であって、それぞれの会社にコストの差があります。日田の天然水などの天然水については割高で、RO水は安目のことが多いですが、不純物を徹底的に除いていて料金が安いRO水にする人が北区でも多いです。