川口のウォーターサーバー




大震災のタイミングで東電がおこした原発事故のときには、東京の水道局にてヨウ素などの放射性物質が混じってしまい、東京都は水道の水を乳児にあたえないよう発表しました。その状況で、ペットボトルの水が品切れになる事態に陥りましたが、同様に関心を集めたのがウォーターサーバーであって、各々の会社に契約希望が殺到しました。以来、今に至るまで放射能検査に合格した水が届けられるので、川口でも信頼性を考える人に好評です。

ウォーターサーバーで提供される水というのは、天然水とRO膜を使用して余計な物質を徹底的に除いてからミネラルを加えたRO水の二つに分類されます。料金的には割高になりますが富士山のミネラルウォーター等、地方の天然水が提供されるところもあります。何れも水質には問題ないですが、天然水についてはきちんと余計な物質を濾過してから提供されているかを調べておく必要があります。美味な水ということではモンドセレクションで最高金賞をもらったアクアクララが川口でも人気になっています。


川口の地域情報

5月の川口市民ゴルフ大会にいったことがあります。
西川口駅はたいして使用したことがないですが、印象の良いところですね。
長安ぴかいち 本店に行きましたよ。

沢近医院川口市北園町46-11048-261-8649
辻産婦人科医院川口市末広1-4-16048-222-3355
森医院川口市前川4丁目31-12048-266-0622
医療法人 健正会 須田医院川口市坂下町4-7-4048-281-2526
医療法人 健仁会 益子病院川口市芝中田2-48-6048-267-2211
安田耳鼻咽喉科川口市南前川2-19-6048-269-2933

【おまけ】川口のお役立ち情報

使わないブランド物等を売却したいけれど、質屋に運ぶのがたいへんという人は川口でも大勢います。とくに大量の商品を買い取ってもらう際、店にいくのは重労働です。そんな人に選ばれているのが宅配による買い取りです。ネットで申込むと箱が送られてきて、売りたい物を入れて受取人払いで発送するだけで買取してもらえるといったサービスです。査定額に満足できない際には、戻してくれますし、送料はまったく0円というようなところがほとんどです。

川口の宅配水のポイント

ウォーターサーバーの型としては、小型の卓上型、床置型という形の種類にかぎらず、使い捨てボトルをつかったワンウェイ形式と回収するボトルを使うリターナブルタイプなどがありますが、外観によって決める方も多いです。部屋の雰囲気に合ったおしゃれなルックスのものが川口でも人気が高いです。

宅配水のウォーターサーバーのコストを見るときには水サーバーのレンタル料金を重要視しがちですが、水の代金についても重要で、各社ごとに費用の開きが出てきます。日田の水等のような天然水タイプについては高くなっていて、RO水タイプは安めの事が多いですが、管理が徹底されていて価格が安めになっているRO水にする人が川口でも少なくありません。