築地のウォーターサーバー




ウォーターサーバーで飲まれる水というのは、天然水タイプとRO膜を用いて余計な物質をきっちり取り除いた上でミネラル成分をプラスしたRO水の2つに分類されます。費用は割高ですが富士山の天然水等、各地域の天然水が届く会社もでてきています。どちらにしても品質に差はないですが、天然水はしっかりと余計な物質を取り除いてから提供されているかをチェックする必要があります。味の良い水としてはモンドセレクションの水部門にて最高金賞をもらったアクアクララの水が築地でも人気になっています。

現在では家庭用に導入する人が築地でも多いですが、オフィスなどでもウォーターサーバーは活躍していて、水道の水が飲料水には適していないビルには欠かせないものになります。スタッフが勤務中に飲むコーヒー等を入れる場合に水道の水を沸かして使うのと比べて衛生的でありますし、訪問客の場合であっても、熱湯が出ますので、すぐにコーヒーやお茶を準備できます。公共期間などに置かれているケースも多く、安全性が高い水ということで知られています。


築地の地域情報

6月のつきじ獅子祭で知られていますね。
日本橋女学館高等学校の近所に家がありました。
銀座ハプスブルクが美味ですね。

勝どき小平眼科中央区勝どき一丁目8番1号勝どきビュータワー21303-5547-8010
独立行政法人 国立がん研究センター中央病院中央区築地五丁目1番1号03-3542-2511
医療法人財団 明理会 イムス八重洲クリニック中央区八重洲一丁目4番21号共同ビル6階03-3274-4351
ランディック日本橋クリニック中央区日本橋二丁目16番13号ランディック日本橋ビル2階03-5255-7588
日本橋・重田クリニック中央区日本橋室町四丁目2番13号オバザワビル5階03-3241-4045
銀座プリマ・クリニック中央区銀座七丁目10番5号ランディック第3銀座ビル2階03-5537-0671

【おまけ】築地のお役立ち情報

ウォーターサーバーからは、冷やされた水のみならずあたためた水も出せるので、飲み水用に限らずお茶やコーヒー用としてもすぐに用いることができます。そして、重いミネラルウォーターのボトルを持ち運ぶ手間から解放されるのがいいですよ。家で使う水宅配の会社も多くなっています。使用契約をすると、ウォーターサーバーのマシンは、レンタルする形になります。レンタル費用がタダの所もたくさんあります。機械設置後は、つかう水のみをいつでも担当の方が宅配してくれます。築地でも運送料金は、多くのところが0円ですので、水の料金だけで利用できます。

築地の宅配水のポイント

水宅配のウォーターサーバーの代金を見るときには、サーバーのレンタル料金を意識しがちになりますが、水ボトルの費用についても大事で、各社ごとで費用のちがいが出ます。富士山の水などのような天然水については高目で、RO水にミネラル成分を追加したは安目になっている傾向ですが、不純物を徹底的に除いていてコストが割安なRO水タイプにする方が築地でもたくさんいます。

ウォーターサーバーの水宅配を利用することによって、市販の水を買って持ち帰る手間から解放されます。加えて、ペットボトルの水というのはフタを取る直後から水質が落ち始めて、品質的にトラブルが起こりがちですが、ウォーターサーバーは気にせず身体に入れられます。各社にてブレゼントなどといったキャンペーンも企画しています。