船町のウォーターサーバー




浄水器を使用することを考える方も船町では少なくありません。浄水器というのは水栓にセットして不純物を取り去るというような機能を備える物であって、利用するのは水道の水のため一旦取り付ければコストはそれ程かかりません。とはいえウォーターサーバーであれば、放射能レベルの検査をクリアした水が飲めますが、浄水器にはそういった検査はなされません。さらには、思わぬ事態などで水道が利用できなくなった時には水道の水は使用できないので、ペットボトルなどを買い置きしておかなくてはなりません。

船町でも、水宅配のウォーターサーバーの代表格ということでアクアクララが知られています。何年も前からウォーターサーバーを行っている所で、会員の人数も業界トップクラスで多いです。その他の業者の12リットルの水ボトルの費用が2000円前後位としている中で、一本で約千円程度で、飲む期間が長くなるほど、お得感が出てきます。ウォーターサーバーのレンタル代金はタダではないですが、ほかの業者のように水のつかう量が足りないと追加料金を取られたり、そのほかにメンテナンス料金が追加されることはありませんので、水ボトルの料金も合わせて考えると割安なものになっています。


船町の地域情報

山猫軒がうまいです。
豊電市内線の赤岩口駅の周りに同級生の家があります。
息子が豊橋工業高等学校に通っていますが感じの良いところですよ。

公園通りクリニック豊橋市西小鷹野1-13-90532-69-2005
おおいし眼科豊橋市宮下町68ー10532-64-0081
林医院豊橋市石巻本町市場97-40532-88-0041
古島クリニック豊橋市つつじが丘1-12-10532-66-5155
きよし整形外科豊橋市花田二番町780532-33-8688
下地医院豊橋市下地町神田380532-53-5815

【おまけ】船町のお役立ち情報

船町で安全に飲める飲み水を求める方に人気なのが水宅配のウォーターサーバーです。特に、赤ちゃんのミルクに使用する水として選ばれています。ウォーターサーバーは、冷やされた水のみならず温かい水も出すことができるので、赤ちゃんのミルクに使用する水としてすぐに使えます。少し前までは、病院や一部の施設などに設置された業務用途のウォーターサーバーを目にするくらいだったのが、近頃は、船町の各家に浸透しています。

船町の宅配水のポイント

宅配水のウォーターサーバーの費用をくらべる場合、サーバーのレンタル費用に目を向けがちですが、水の料金もポイントであって、会社で費用の差が出てきます。富士山のバナジウム天然水等というような天然水は高めで、RO水にミネラル成分を足したタイプについては割安なことが多いですが、品質が高く料金が割安なRO水に決定する人が船町でも多くなっています。

ウォーターサーバーのサービスを契約する事によって、市販の水を買って運ぶ必要がなくなります。また、市販の水というのはキャップを取るとすぐに水質が落ちていって、品質の観点からトラブルが発生してきますが、ウォーターサーバーの水ならば心配せず飲めます。各社でブレゼント等というようなキャンペーンも企画しています。